箱日記

ライブに行った感想を細々とつづっています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月26日 打首獄門同好会/アシュラシンドローム ボロフェスタ2018

すべての演目が終わり、エンディングとなった時間。帰り始めた人の列を逆行しながらメイン会場へ戻ると、2日目のラインナップがスクリーンに映し出されている。ーー未来の子どもたちのために、音楽を止めるなーー映像はそんな言葉で締めくくられていた。

2018年10月16日 アシュラシンドローム 福岡Queblick

ステージから観る景色をわたしは映像でしか観る機会がないのだろう。ならば映像に残らないライブでは想像する事しか出来ない。 仕事終わりの平日にライブに行く。まずもって『ライブ』といえば、イコール遠征という図式を描かざるを得ないのだから、田舎暮ら…

2018年10月8日 打首獄門同好会 THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL

鹿児島という端っこの地で比較的大きなフェスが初めて開催される事を知ったのは、会長のツイートであった。出演者発表の第一弾だったので、開催日は10月だというのに随分と早い段階でチケットを押さえた。福岡と鹿児島は同じ九州とはいえ、けっして近いとは…